第31話 箱根に行ってきました
2011年4月


 みなさん、こんにちわ!健太です。地震、怖かったですね。被災された方には心よりお見舞い申し上げます。僕はあの時、ちょうどお母さんにべったりくっついて昼寝していたところでした。お母さんに抱えられてすぐに机の下に避難。その日はお父さんもお姉ちゃんも家に帰って来られず、不安な一日を過ごしました。でも、幸い家に被害はなく、茶々丸さまの位牌や飾られていたお花も倒れることがありませんでした。香取神宮のお守りのご利益と、それに何より茶々丸さまがみんなを守ってくれたんだと僕は信じています。
 その後、悲惨な被災地の状況を見て心を痛めたり、余震におびえながら過ごしていたのですが、予定していた旅行に思い切って行ってきました。

 上の写真は足柄のSAで休憩しているところです。ここにはドッグランもあって、ゆっくり遊べました右の写真は茶ポメちゃんとヨーキー君とお話ししてるとこです。
下の写真は、お部屋でゆっくりしてるところ(左)、茶々丸さまとも一緒に来たことのある芦ノ湖畔の大きな広場(中)、そして新しくやってきたセレナ君(右)です。