第47話 お花見のシーズン 2014年4月


11月10日、僕は2,3日前から体調が良くなかったのだけれど、咳がひどくなって病院に行ったところ、心臓に問題があると言われてしまいました。とりあえず、お薬をもらい、できるだけ安静にするよう言われました。その後、薬が合わずに下痢や吐き戻しを繰り返して、お父さんとお母さんにとても心配をかけてしまいましたが、11月下旬位からお腹の調子はもとにもどり、従来通りの食欲となりました。咳は寝起きにでるのだけれど、息苦しさはなくよく眠れています。獣医の先生とも相談したりお父さんがいろいろ調べてくれたところ、完治する病気ではないので、何とか薬やサプリ等を使いつつ、できるだけ普段の生活をこころがけるようにしました。心配をかけてしまっていますが、咳が出る以外は割と元気なので、ゆっくりのんびり生活を続けていこうと思います。普段、おうちの中ではこんなに元気なんですよ♪