第47話 お花見のシーズン 2014年4月


病気になった後、一度だけお出かけするお母さんを止めようと興奮しすぎて失神してしまいましたが、それ以外は何とか平常の生活をしています。僕はトイレは外でしかできないので、朝夕二回のお散歩に出ますが、それもできるだけ短くということで、朝はお父さんが途中から抱っこして帰ってきます。

それでも、食欲は相変わらずですし、息苦しさもなく、毎日みんなと一緒の生活をエンジョイしています。うれしいのは、お母さんが僕においしいものをたくさん作ってくれること。お肉もお魚もいつもよりもいいものが出ているみたい♪うれしいな!ちなみに僕のご飯は、朝が半生タイプ、昼はジャーキーと牛乳、夜は肉か魚(時々お刺身をゆでたのが出ます!)をチンしたものに、固形フードがつきます。どれも高齢兼用で、色々なサプリが入っている上に、ビタミン3種が追加されています。すごいでしょ?(笑)

あと、食後にフルーツがあります。僕が好きなのは、この時期だと「甘い」イチゴ(あまおうがスキ♪とちおとめだと食べなかったりする(笑))とリンゴかな。かんきつ類は食べません。

今年もおねえちゃんと一緒にクリスマスを祝いました。みんなの笑顔に囲まれて、とても素敵な時間でしたよ!