第9話 Montereyに行きました
2002年4月


 僕がアメリカに来て好きなことのひとつに、こちらではなかなかステキなホテルに泊まれる旅行ができるということがあります。この前はクリスマスのきれいな飾り付けをサンフランのユニオンスクエアで見て、そのまま大きなホテルにとまりました。今回は、おねえちゃんの春休みにバークレーから車で2時間ほど南にあるMontereyに遊びに来ました。車で海にでかけて、その後、大きな林の中にあるHyatt Regency Montereyに泊まりました。もちろん、みんな一緒です。海辺のドライブでは、途中で砂浜におりて、リーシュを離してもらって何回も全力で走りました。僕は、走るのとてもすきなんです。お父さんやお母さんも、毛をなびかせて走る姿はとても美しいと言ってくれます。
 今回の旅行では、2泊3日の日程で、僕達にあわせてあまり無理のない日程が組まれていました。だいたい、半日外で遊んで、あとの半日はお部屋でゆっくりするという感じでした。写真は、お部屋の前でとったものです。東向きの部屋で、午前中はお日様がよくあたり、とても気持ちのよい部屋でした。ちなみに、一番右側の写真のロブスター、僕はいただけませんでした。残念(笑)