第13話 (2016年2月) 小谷流の里

2月に入り、寒い日が続きましたが、私たちは八街に新しくできた小谷流の里・ドギーズアイランドに一泊してきました。こちらは、グランドオープン前の施設ですが、犬と飼い主が楽しく過ごせるように色々な工夫のなされたホテルです。

お部屋は2階建てになっていて、1階は上の写真にあるように、リビングになっています。私のお気に入りの毛布をひいていただいてりらっくす♪2階はベッドルーム。ちなみにお風呂は外になっていて、夏なら気持ちいいでしょうけど真冬に外風呂っていうのはどんなもんかしらね?(笑)

ここには大きなドッグランがたくさんあるの。この写真は小型犬用のドッグランだけれど、ものすごく広くて、私は興奮して全速力で駆け回ったわ!よそのおじさんに「・・・すごいな・・・」って言われちゃった(笑)。この他にも、中型・大型犬用や有料の時間貸しドッグランもあって、本当に楽しく遊べます。

もちろんご飯も一緒。私も作っていただいて、夕食・朝食もパパ・ママと一緒にいただきました。とってもおいしかったよ!どの人たちもみんな犬連れで本当に楽しそう!そして、そのレストランは池に面していて、お昼にそこで写真を撮りました。家から1時間半くらいにこんな素敵なところがあるなんて!でも、近すぎてお泊りするにはちょっとね・・・wねえ、パパ、またおいしいご飯をいただきにきましょうよ!

戻る