第15話 (2016年6月)鬼怒川温泉の旅

 みなさんこんにちは!麻菜です。鬼怒川温泉の旅にやってきました。お宿は鬼怒川 絆さんです。ここは、しぶごえグループさんのお宿のひとつで、パパとママは以前、御宿のしぶごえさんに健太さまと泊まったことがあるんですって。新たにしぶごえさんが鬼怒川に日本旅館をスタートさせたということで、ぜひ行ってみたいというママの一声で訪れることにしました(笑)。
 最初に行ったのは龍王峡。険しい階段を降りていくと(私はパパに抱っこされてたから楽ちん♪)、そこはきれいな峡谷!水の色はエメラルドグリーンでとても神秘的でした。

 宿につき、お部屋に通されました。大きなお部屋で、私はうれしくて走り回っちゃった!仲居さんもとってもやさしくしてくれました。お庭もキレイ!

 いよいよ夕食!麻菜のご飯も頼んでいただいたんだけど、すごいでしょ?でね、右の写真を見てください。そこには、麻菜と同じ食事がもうひとつセットされています。これは健太さまの分なの。以前、御宿に行った時のデータが残っていて、パパから昨年亡くなったことを聞いた仲居さんが、健太さまの分も用意してくれたんです。これが本当のおもてなしなのね・・・・健太さまも忍びながら、おいしくいただきました。一泊だったけど、とっても楽しかった!

戻る