第17話 (2016年9月) 秋の軽井沢

 みなさん、こんにちは!麻菜です。2016年の秋、私は初めての軽井沢にやってきました。私にとっては初めてなんだけれど、清水家は茶々丸さまや健太さまと毎年2回ずつ軽井沢に訪れていたんですって。その時は、軽井沢プリンスのドッグコテージに泊まっていたそうなんだけれど、今回はレジーナリゾートの新しいプロパティができたということで、そちらに泊まることにしました。そして、今回はなんと、おねえちゃんとおねえちゃんの旦那様が一緒!わたし、このお兄ちゃんが大好き!お家に遊びに来るたびにものすごく楽しく遊んでいただけるの!

 今回の旅行は天気に恵まれなくて、台風が接近しているときだったので、時折雨が降る中でした。まず行ったのは塩沢湖の軽井沢タリアセン。バラ園があって、もうほとんど終わってしまったけれど、5人で散歩を楽しみました。
 そして、できたばかりのホテルへ!レジーナさんには河口湖のそばにあるレジーナリゾート富士さんに行ったことがあって、そこもすばらしいホテルだから期待していました。お部屋は広くてきれい!プライベートドッグランもあるのよ♪私には十分な大きさでした。

 ここは御影用水という用水路に面した静かなホテル。軽井沢といっても中軽井沢を超え、追分のあたりになります。写真が御影用水。健太さまも来たことあるってパパが言ってました。外観もすてきでしょ?

 お食事もレストランで一緒にいただきます。ワンコ用のお食事も用意していただけるので、私も大満足!私はホテルが準備してくれたカートに乗ってお食事。待ちきれないワン♪とても静かな環境で食事もおいしくて、また連れてきてほしいな!


戻る