第19話 (2016年10月~11月) (ちょっとだけ)紅葉の箱根

 恒例の11月の旅行、今年は箱根にやってきました。箱根には東名高速の御殿場インターから行くんだけど、ここを通ると、買い物好きなママとパパは必ずアウトレットに寄ってしまいます(笑)。写真のお店はグッチだったかな?ちなみに、ペットポリシーはアウトレットによってかなり違います。三菱地所系のプレミアムアウトレットは、基本的に犬は入店できません。ペットパラダイスなどの犬用品を売っているお店のみ一緒に入れます。だから、いつも麻菜は外で待ってるの。これに対して、三井系のアウトレットパークと軽井沢プリンス内にある軽井沢ショッピングプラザは、かなりのお店で抱っこかカート・ケージに入っていれば入店できます。だから、木更津や幕張や軽井沢のお店では、麻菜が一緒に入れるお店でママもパパもお買い物をします。

 麻菜は二度目の箱根ハイランドホテルさんにお泊りです。こちらのホテルは、犬連れ専用の部屋が他の棟とは別建てになっている仕様です。駐車場も部屋のすぐ前にあって、車からお部屋にすぐ行けるの。紅葉はまだちょっと早くて、ちょっとだけ木が色づいていました。パパとママのお食事はルームサービス。残念ながら、こちらのホテルは犬用の食事は出してくれません。でも、お部屋に電子レンジをセットしていただけるから、ママが家からお肉を持っていってくれて、いつもと同じように、お肉をチンして食べさせてくれます!

 翌日は午前中またまた雨・・・箱根神社に行ってきました。外国から来た方がたくさんいらして、南米から来たという男の人が、自分も犬を飼っていて、私を見てたら思い出して恋しくなった・・・っておっしゃっていたわ!きっとかわいがっていらっしゃるのね♪午後になると天気も回復!恩賜箱根公園に行きました。芦ノ湖がとてもきれい。ここでもフランスから来られたというお二人と少しお話をしました。犬好きの方とコミュニケーションをとるのに言葉は必要ないわ♪

 この後、元箱根のラ・テラッツァさんに行ってちょっと遅めのランチ。テラス席はワンコもOKです。私はスパゲッティもピザも食べられないから、ちゃんとママが食事を用意してくれています!

 のんびりゆったりした、楽しい旅行でした。私もすっかり旅行慣れしたから、次はいつでもいいわよ♪(笑)

戻る