第2話 (2015年3月24日) お転婆麻菜


 私が清水家にやってきてからちょうど2週間経ちました。パパ・ママが私と出会ったイオンモール千葉ニュータウンで健康診断も受けましたがまったく問題なし。同時に2回目のワクチンも打ちましたが、その日も全然平気でご飯も山盛り食べました(笑)。今は900gくらいの大きさになっています。よく食べ、よく寝て、よく遊び、すくすくと育っているところです!!!トイレトレーニングも頑張っていて、落ち着いているときはかなり上手にできるようになりました。パパやママがトイレに連れて行ってくれることもありますが、自分で行けることもあります。
 
 私、自分のこと、わりといい子だと思っていて、実際のところほめてもらえることが多いのですが・・・・夜、寝る前にちょっとパパ・ママを困らせています。それは、寝る前になんだかものすごく暴れてしまうこと(笑)。ケージの中を走り回る、新聞紙やトイレシーツをバリバリにする、パパやママが抱っこすれば手を噛みまくる!寒い時に着るパジャマ(写真右)を噛んで自分で脱いじゃう(笑)などなど、1時間くらいまるで気が違ってしまったような行動をしちゃうんです。自分でもどうしようもなくて、パパやママは、茶々丸さまや健太さまはこんなにひどくなかったって言うし、あんまり噛むとすっごく怒られるし、どうしたらいいのかわからなかったんです。

 でも、パパがネットでいろいろ調べてくれて、お友達の多くはそんな感じらしいということ、その対処として、夕食後しばらくしてから十分に遊ぶこと、悪いことをしつける時の方法などをチェックしてくれました。そのおかげで、私が思いっきり体を動かして遊んでくれるようになったため、少し落ち着いて眠れるようになってきました。時々パパは「凶暴麻菜」なんて私のこと呼ぶけど、もう少ししたら落ち着くと思うので、長い目で見てやってください(笑)。
 


戻る