第23話 (2017年4月) ひたち海浜公園のネモフィラ

 みなさん、こんにちは!麻菜です。4月のお花見のシーズンを終え、桜が散って寂しくなったなぁ・・・と思っていたら、ママとパパがひたち海浜公園に連れて行ってくれました。最近、パパの茨城県でのお仕事が増えたとかで、つくばとか牛久とか阿見とか茨城へのドライブが増えていたんですけれど(笑)。
 ひたち海浜公園は車で1時間半ほど。快適なドライブです。公園の近くになると、さすがに連休の谷間だけあって高速の出口から渋滞。パパはひとつ先の出口から回りこんで渋滞回避です!
 海浜公園はちょうどチューリップ祭りもやっていて、お花がとてもキレイ♪季節外れの桜も咲いてるの!

 そしていよいよお目当てのネモフィラ!すごい人だけど・・・・わあ・・・・・

 本当にブルーのじゅうたん・・・・天気がよくてお空の青とネモフィラの青に吸い込まれそうな麻菜でした。ほんとうにキレイだったなぁ。ねぇ、パパ、秋のコキアも素敵だっていうことだから、また連れてきてね!!!

戻る