第26話 (2017年7月) 夏の旅行-小谷流の里

 みなさんこんにちは!麻菜です。いよいよ夏本番です。夏の旅行の第一弾は小谷流の里、ドギーズアイランドに再びやってきました。前回来た時はプレオープンで、まだあちこちが工事中でした。今回は、ほぼ工事も終わっていて、新しくドッグランが整備されたり、ドッグランの前にヴィラファーストという宿泊棟もできたので、こちらでお泊りです。お部屋は新しく、広くてなかなかリラックスできます。

 こちらの施設で最も気にいっているのは、なんといってもドッグラン。とても広いドッグランがあって、前回来た時も思いっきり走ったのですが、今回、ヴィラの目の前にある新しいドッグランで、ふかふかの芝生の絨毯の上で走ってみました!え?走ってないって?スマホのカメラではシャッタースピードが遅くて、美しく走っている姿を撮ることができないんですって!

 そして、お食事もレストランで一緒です。ママとパパの食事は、バフェかコースを選べるんですが、私に負担がかからないよう、時間があまりかからないバフェを選んでくれました。でも、ステーキは焼き立てを席まで運んでくれたり、とってもおいしいって二人は言ってます。私もちょっとだけ野菜のバフェがあったり、調理していただいたものをいただいたり、とても満足です!!!

 あんまり観光地観光地していない小谷流の里。確かに見に行くところはないのですが、ゆっくりのんびり過ごして、おいしいものをいただいて、そんな時間を過ごすにはぴったりです。清水家は小さな子供はいないし、ママとパパは年取ってきたし(笑)、こうした小旅行がとても合っているようです。私?私はドッグランがあれば問題なし♪

戻る