第28話 (2017年9月) 九十九里への旅

 みなさんこんにちは、麻菜です。台風18号、怖かったですね。夜中、あまりの風雨の強さに、私はよく眠れませんでした。でも、さすがは鉄筋の家、風が強くてもびくともしませんでした。パパによると、前の家は風が強いと揺れて寝られなかったそうです。
 さて、夏の終わりというか秋の初めにというか、パパのお仕事が始まって忙しくなる前に、ちょっとだけ遊びに行ってきました。台風18号の進路が気になっていましたが、おかげさまで影響なく行って来れました。
 今回のお宿は&WAN九十九里さんです。今年の7月にグランドオープンしたということで、真新しくてきれいなお宿です。わんこ好きのオーナーさんがやっておられる7室のお宿です。海まで徒歩5分、大きなドッグランを持ったゆったりとしたお宿でした。左の写真は、お部屋についているドッグランです。

 こちらのお宿は、食事はレストランでいただきます。もちろん、麻菜のごはんも作っていただきました。ママとパパはフレンチのフルコース。おいしそう!右のデザートプレート見て!左下にわんこの足跡が!!!(笑)

 翌朝、ドッグランでひとっ走りした後、蓮沼海浜公園へ!最近のわんこのお宿は、こうしたドッグランが常設されています。本当にわんこにとっては楽しい旅行ができるようになりました。高速道路のSAにもドッグランがあったり、わんこOKのテラス席があったりと、私も楽しく旅行に行けますね。最後に海の駅に寄って、帰ってきました。一泊だけど、楽しい旅行でした。え?アウトレットは行かなかったのかって?え・・・と・・・初日に木更津に行きました(笑)。

戻る