第29話 (2017年10月~11月)紅葉の軽井沢

みなさんこんにちは!麻菜です。秋も深まってきたので、清水家は紅葉を見に軽井沢に旅行することになりました。ところが、直前にまたも台風が関東を直撃し、出発の朝には台風は抜けていたというものの、ものすごい強風の中、出発しました。パパは運転していて風にハンドルを取られて大変だったみたい。

まずは軽井沢のアウトレットに行き、ちょっとだけお買い物をしました。赤い葉っぱがとてもきれい・・・・なに?この寒さは???台風が寒波を引き込んだということで、真冬の格好をしていても寒い!!!きれいだけど寒い!!!!

今回のお宿はホテルそよ風さん。中軽井沢を少し上ったところにあって、こちらも紅葉がきれいだったんだけど、とにかく寒い!11月頭で気温は0度。さらに、悪いことは続くもので、パパのスマホのメモリが壊れたということで、撮った写真がかなり失われてしまったんですって・・・・なので、ホテルのお部屋も景色もなし。残ったのはこんな写真しかないの・・・左はお部屋に持ち込んだ私のベッドで休んでいるところ、右は大きな公園で散歩してるところです。次の旅行ではちゃんと写真残しておいてね!!!

戻る