第30話 (2017年11月) 麻菜の七五三

 みなさん、こんにちは!麻菜です。私は今年数えで3歳ということで、清水家の次女として七五三のお祝いをしてもらうことになりました。ママとパパは私が最後のワンコだと考えているようで、何としても私を長生きさせようと企てています(笑)。11月のある晴れた日、私たちは茨城県守谷市にある八坂神社にやってきました。

 私は直前に行った軽井沢でお着物を買ってもらっていたので、それを着ています。どう?似合う?(笑)

 私もできるだけ長くママ・パパと暮らせるようお祈りしました。ママは私のこと天使だって言うけど、神様の元に帰るのはできるだけ後にしてくださいって神様に伝えたの。帰りには、茶々丸さまと健太さまの供養をしに守谷霊園に行き、そのあといつも行っている大きな公園で遊んできました。晩秋のおだやかな一日でした。

戻る