第36話(2018年7月)夏の軽井沢

 みなさん、こんにちは!麻菜です。少し間が空いてしまったけれど、ようやくパパの時間が取れたらしく、これから一気に色々アップしてもらおうと思います!
 まずは、7月末から8月の頭にかけて訪れた軽井沢です。私のお気に入りのお宿、レジーナリゾートさんが、軽井沢御影用水に続いて、旧軽井沢にも新しい施設を作りました。そこで、早速お邪魔しました。2018年の夏は6月くらいから暑くて、本当につらかったです。とくにダブルコートのポメには酷だわ・・・
 まずは、軽井沢の芽衣によってランチをしました。作家の内田康夫夫妻が経営しているカフェです。

 関越道を走って熊谷を通るあたりは、外気温40度くらいあったのだけれど、ここまでくると26度!なんて快適なんでしょう!ゆっくりとランチをいただきました。

 お部屋はこんな感じ。広くはないけど、ゆっくり落ち着けます。レストランにも一緒で、私もごちそうをいただきました。

写真

 翌日は雲場池に行きました。ホテルから車で5分ほどのところです。こちらには健太さまもいらしてるんですって。清水家は軽井沢にはしょっちゅう来ているから、茶々丸さまや健太さまの思い出もいっぱいだそうです。私もね、ママ・パパと一緒にたっくさん思い出作るんだ!!涼しくてとっても楽しい旅行になりました。

戻る