第38話(2018年10月)ハロウィーンの軽井沢

 みなさんこんにちは、麻菜です。今回は、ハロウィーンの軽井沢です。ママがネットで軽井沢プリンスホテルのドッグコテージに格安プランが出ているのを目ざとく見つけて、2泊でやってきました。今年二回目の軽井沢です。軽井沢プリンスのドッグコテージには、ママとパパはずいぶん前から茶々丸さまや健太さまと一緒にいらしてたんですよ。もともと、ママとパパは高輪プリンスで結婚式をあげたので、プリンスにはお安く泊まれるんですって。私、軽井沢はもう4回目だけど、プリンスに泊まるのは初めてなので、楽しみにしてきました。到着後、まずは、アウトレットでお買い物(笑)。私もカボチャのドレスを買ってもらったの!

 ドッグコテージは、新しくはないけれど、大きな作りでゆっくりできました。森の中に点在しているのも素敵でしょ?

 翌日は、旧軽井沢にお出かけ。天皇・皇后両陛下がテニスを楽しまれたテニスコートをのぞいたり、神社にお参りしたり、それからトリックアートにも行ったの!わんこも入れるの。なんだかとっても面白かった!

 秋の日の楽しい時間でした。ところで、ハロウィーンって何???

戻る