第39話(2018年11月)那須~日光の旅

 みなさん、こんにちは!麻菜です。今年は本当によく旅行に出かけてます。今回は、どうしても温泉に入りたいというパパのわがままで、那須と日光に出かけてきました。最初は那須一泊の予定が、どうしても鬼怒川温泉に泊まりたいというパパの発案で2泊してきました。初日はいつものように、アウトレットです(笑)。高速道路から降りるとすぐのところに那須のアウトレットがあります。いつでも空いているし、ワンコの入れるお店も多いし、お散歩できる場所もあるので私はここ、大好き!!!

 初日のお宿はエピナール那須さん!お部屋の前には池があります。紅葉が始まっていて、とてもきれい。

 翌日は、鬼怒川温泉にお泊りですが、その前に東照宮に行きました。紅葉の季節なので、ものすごい人出で、駐車場に入るのにすごく時間がかかってしまいました。でも、とってもきれいな景色です!葉っぱが真っ赤だよ♪東照宮は階段が多いけど、パパが頑張ってカートごと運んでくれたから、私はらくちん♪

 そして、二日目のお宿は鬼怒川湯わんさん。ワンコ連れのホテルをたくさん経営しているカーログループのお宿です。ホテルの裏側に鉄道が走っていて、この日の夕方、SLが走ってました!お部屋は二間あって、すごく広いの。お部屋に露天風呂もあって快適(私は入れないけど(笑))。

 翌日はワールドスクエアに行きました。私、海外には行ったことがないんだけど(ちなみに茶々丸さまと健太さまはカリフォルニアに一年いらしてたの。帰国子女よ(笑))、一日で世界中を回ったような気分になれる不思議なところでした。

戻る