第4話 (2015年4月) お散歩デビュー

みなさん、こんにちは!麻菜です。いよいよ3回目のワクチンも終えて、お散歩できるようになりました。

今乗っているバギーを買った阿見のアウトレットのお店で(その時には健太さまがいらしてたの・・)、ピンクのミニーちゃんのハーネスとリードを買ってもらいました!ついでに、たくさんお洋服も買ってもらっちゃった♪この日はハーネスを試しただけでおうちに帰ってきました。そしていよいよ・・・

まずは家の近くの公園です。これまでも、ママに抱っこされて来てはいたのですが、自分の足で歩けるようになりました。健太さまはとっても気が弱くて、最初のお散歩の時には腰が引けてたそうですけど、私は全然平気!最初から小走りで散歩します。世の中のことはみんな珍しくて、キョロキョロしちゃうの。アリさんだって珍しくて、追いかけちゃう(笑)

電柱のお手紙もちゃんと読めるのよ!最近は家のトイレはほとんどミスなくできるようになったんだけど、私、外でもしちゃうの。茶々丸さまも健太さまも、外でトイレができるようになるまではかなり時間がかかったのに・・・ってパパもママもびっくりしてる。私、度胸いいんだ!(笑)車に乗るのも慣れてきたし、これからは色々なところに連れて行ってもらえそう!


戻る