第41話(2019年1月) 平成最後のお正月

 みなさん、明けましておめでとうございます!麻菜です!私は今年も元気いっぱいに過ごしますので、応援よろしくお願いします。
 さて、2019年一発目の写真は・・・・

 晴れ着の写真で~す♪どう?今年も可愛さ全開でしょ?(笑)今年のお正月も、例年同様元日にパパの実家に行ってご挨拶をして、その後ママのお母さまがおうちにいらしてお祝いをしました。二日はおねえちゃんとおにいちゃんが来るはずだったんだけど、今年は、五日にレジーナリゾート鴨川さんで全員集合になりました。その日は、君津にあるドライブイン、「四季の蔵」でおねえちゃんたちと落ち合い、その後鴨川の誕生寺さんに初詣に行きました。今年もみんなが元気で楽しく暮らせるようにお祈りしました。

 レジーナさんにチェックインした後、夕方の海岸へ。きれいな夕日を見ながら砂浜を散歩しました。

 夕食もみんな一緒にいただきました。そして、夕食後、今回の旅のメイン・イベントに!じゃじゃーん♪私の誕生会です!!!早いもので私も4歳。ついこないだ清水家の子になったばかりのような気がするし、もうずいぶん長い間ママとパパの子として生活しているような気もするし、不思議な気分です。今年は、レジーナさんでワンコ用バースデーケーキも作っていただき、みんなにお祝いしていただきました!

 ちなみにこのケーキ、ワンコ用なので、全然甘くありません。でも、私には素晴らしいごちそうでした。翌日、おねえちゃんたちは帰っちゃいましたが、私たちは鴨川館のご遊亭にもう一泊。お正月から贅沢な日を過ごしました。

戻る