第42話(2019年1月30日)健太さまの命日

 皆さん、こんにちは!麻菜です。今日1月30日は、私の先輩である健太さまの命日です。健太さまは私が清水家の次女になる40日ほど前に、天国の茶々丸さまのところに召されました。健太さまとはお会いしたことはないのですが、約1か月、この世で一緒に生きていたことになります。そして、茶々丸さまと健太さまは嘆き悲しんでいたママとパパに、千葉ニュータウンのイオンで待っていた私のところに行くよう、二人にそっと伝えてくれたんだと信じています。

 今日は曇りがちでとても寒い日でした。健太さまが旅立たれた日も同じように寒い日だったと聞いています。その時間、3人で静かにお祈りを捧げました。健太さま、私たちは幸せに暮らしています。茶々丸さまと一緒に、どうかずっとずっとやさしく見守っていてくださいね。

戻る