第43話 (2019年2月) お花見(?)だよ!

 みなさんこんにちは!麻菜です。とある2月下旬の日、私たちは茨城県フラワーパークに来ました。テレビで河津桜のきれいな映像を見たパパが、近場でどこかに河津桜が咲いているところがないか探したんです。ネット情報によると、山の斜面に250本の河津桜が咲いているということでした。
 茨城県フラワーパークは家から約1時間のドライブ。土浦北インターからフルーツラインを走り、何年か前に新しくできたトンネルを抜けると、そこがフラワーパークです。平日とあって閑散とした駐車場を抜け、入場しましたが・・・・

 お花はどこ????(笑)温室の中はこんな感じなんですが、外はお花が咲いている雰囲気ではないですね・・・

 それでも歩いていくと、菜の花や梅の花がところどころ咲いていました。

 目的の河津桜は、山の上です。私はカートに乗っていたので楽ちんだけど、ママとパパは急坂をカートを押してひいひい言いながら、何回も休みつつ山を登っていき、いよいよ桜の木までたどり着きました!!どんなにきれいな景色が待っているのか・・・・し・・・・ら・・・・????

 1分咲きまでいかないわね、これは(笑)

 ま、でも快適なドライブもしたし、おみやげにおいしいイチゴや芋羊羹も買えたし、人もほとんどいなくてのんびりできたし、良しとしましょう(笑)。2週間ほどしたら満開になるようだから、もう一度行きましょうよ、パパ!(もうあの坂道登るのいやだ~w)

戻る