第44話 (2019年3月) 早春の箱根

 みなさんこんにちは!麻菜です。箱根に行ってきました!お宿はレジーナリゾートさんが昨年秋に開設した箱根仙石原にある施設です。真新しい建物に温泉、というわけで、普段お疲れのママとパパがゆったりお風呂につかりにきたというわけです。

 お部屋も広々としていて快適です。一階のお部屋だったので、ウッドチップを敷き詰めたミニ・ドッグランもついています。

 初日はお宿の近くの長安寺にお参りに行き、二日目はお山を越えて御殿場のアウトレットへ。でも、その前に私を広いところへ連れて行ってくれました。御殿場中央公園というところです。

 なかなかきれいな公園でお花も咲いていたりしたのだけれど・・・・しばらくすると・・・・ドーン、ドーンという地響きが・・・私、雷が大っ嫌いで、遠くで雷が鳴ってると思った瞬間、車に向かって駆け出してしまったの。音の原因は、なんと、自衛隊の東富士演習場での演習の音でした・・・・この音、仙石原でも聞こえてきて、私、散歩中も生きた心地がしなかったわ・・・・
 その後、御殿場のアウトレットへ。富士山がきれいでした!パパは花粉症だからマスクしてるけど(笑)。

 ちょっとだけ音は怖かったけど、大きなお部屋でゆったり過ごし、お食事もとってもおいしくいただいた楽しい旅行でした。でも、残念ながら、旅行はしばらく行けなくなってしまったんです。そのわけはね・・・旅行から帰ってきて、とんでもないことが起こったからなんです・・・・私に妹ができたの!!!!(続く)

戻る