第46話 (2019年4月) 近所でお花見

みなさん、こんにちは!麻菜です。3月末は寒くて、東京では桜の開花宣言や満開というニュースが流れているのに、うちの方は田舎だからまだ3分咲きなんてこともありました。麻菜は、ベッドにまた毛布をいれてもらったり、パパのお布団にもぐりこんでたりしましたけど、ようやく家の前の公園の桜も満開になったので、お花見に行きました。もちろん芽衣も一緒です!

そして、少し歩いたところには菜の花が!うちの近所は、河津桜やドウダンつつじなんかも咲いていて、とてもきれいです。ソメイヨシノも、家から歩いて行けるいくつかの公園、小学校、そして街道沿いなどにもあって、とても楽しめます。

ああ、今日もよく歩いたわ!のどの渇きをミルクでうるおしたら、自慢のベッドでゆっくり休みます♪

戻る