第47話 (2019年4月) お花見2

みなさん、こんにちは!麻菜です。芽衣が来てからというもの、清水家はとても賑やかになったの。それまでは、ママとパパ、それに私でゆったり、のんびり過ごしていたのだけれど、芽衣はトイレはすっかり上手になったものの、ときどき〇ん〇踏んづけて大騒ぎするし(笑)、ママ、パパ、それに私のことも噛みまくるし、まだ芽衣は車に慣れてないから遠出はできないし、少し私もストレスたまってたのよね(笑)。でも、このところ、芽衣も連れてお出かけができるようになってきました。まだ遠くまではいけないけれど、私の生活圏の公園にはずいぶん行けるようになりました。今のところ、芽衣は車酔いもせずについてきます。私は車の中ではベッドを持ち込んで自由にしているのだけれど、芽衣は外に出しておくと、ママや私(パパは運転手)を噛みまくるので、バッグに入れられています。公園に行けば、色々と見聞きするのが楽しいらしく、私にはほとんどつっかかってきません(笑)。
さて、いつもながらの手賀沼公園ですが、今年は4月も半ばに入っているのにまだ桜がさいています!桜のトンネル、きれいですね!

その次の土曜日、私たちは気象台公園にやってきました。こちらも毎度おなじみです。この日は天気が良くて、暑いくらいでした。この公園のすぐそばに、ママのお母さまが住んでいらっしゃるの。公園からちょっと足を延ばして、おばあちゃまにも会ってきました!

その次の日は、ママの車の半年点検です。点検してくださる工場に車を預け、すぐそばにある桃山公園に行きました。こちらも桜も残っていたし、桃の花がいっぱい咲いていてきれいでした。

今年は本当にいっぱいお花を見ることができました。次はチューリップを見に行きたいな。パパにお願いして連れて行ってもらおう!

戻る