第48話 (2019年4月) 平成最後の日に

みなさんこんにちは、麻菜です。芽衣が清水家にやってきて1か月半が経ちました。突然妹ができた立場に少々戸惑っていましたが、最近ではすっかり仲良くなってきました。最初は、芽衣が突っかかってきて追いかけまわされてばかりでしたが、最近は、私が追っかけちゃうの(笑)。おうちのリビングとダイニングはスライドドアで間仕切りができるようになっていて、ママが私が落ち着けるように気を遣ってドアを閉め、ダイニングに芽衣、リビングに私と分けてくれたりするのだけれど、私は平気だから一緒にしてってママにお願いするの。芽衣と遊んでいるところを写真に撮ってもらいました。

最近は、芽衣もお散歩に出かけるようになり、玄関でハーネスをつけて一緒に行きます。左の写真は、おそろいの服を着て、支度が済んで仲良く待ってるところです。リードがこんがらかってるけど(笑)。右の写真は雨降りの時です。芽衣はまだレインコートがないの。

今日で平成が終わり、明日からは令和になります。新しい時代の幕開け。麻菜と芽衣の時代です(笑)。これからも清水家一同、元気に仲良く過ごしていきたいと思っています!みなさん、これからもよろしくね!

戻る