第50話 (2019年6月) 梅雨どきに・・・

みなさんこんにちは!麻菜です。いよいよ梅雨入りしてしまいましたね。雨が続くとうっとうしくて・・・でも、茶々丸さまや健太さまとはちがって、私も芽衣もおうちのトイレで用を足すことができるので、困ることはありません。聞くところによると、茶々丸さまたちはお外でしかトイレをしなかったので、梅雨時は大変だったみたいです。私は雨のお散歩、きらいだからちょっと出てもさっさと帰ってきます。
そんな中、新しいレインコートを買ってもらいました。

ちなみに、芽衣は私が昔着ていたミニーちゃんのレインコートを着てます。4年前の6月の私が右側です。芽衣にはまだ大きいけれど、私にはちょうどいい感じになってます(笑)。毛のポヤポヤ加減は一緒ですね。

お散歩の後は、カフェで一服です。町屋カフェ太郎茶屋鎌倉さんでアイスをいただいてます。こちらはワンコを店内に入れてくださるお店。そういえば、柏の葉の近辺には、テラス席OKのカフェが結構増えてきています。行ったところからリポートしますね!

戻る