第7話 (2015年7月) 梅雨の日の麻菜

 みなさん、こんにちは!麻菜です。しばらくご無沙汰している間に、清水家は大きな変化がありました。こともあろうに、パパとママが家の建て替えを決めちゃったんです!なんとかっていう国からの補助金に目がくらんだ二人は、住宅展示場にふらっと見に行ってからわずか3週間ほどで契約をしてしまい、さらに1か月ほどで仮住まいに転居するというハチャメチャなことをしでかしました。なので、今は、3LDKのアパートに仮住まい中です。でも、今回のアパートは、パパたちがハウスメーカーを考える際に候補にもあがったメーカーさんの家で(結局、決めたのは違うメーカーさんでしたけど)、なかなか快適に過ごせてます!階段を挟んで2件のおうちが2フロアに展開されているタイプの軽量鉄骨のアパートなので、今まではお仕事になると2階に行ってしまったパパが麻菜のお部屋と同じフロアにいるから、いつでも遊びに行けるの♪仮暮らしも悪くないな♪左の写真はパパのおなかの上でくつろいでいるところです(笑)。右はお気に入りのカーテンの下。前のおうちのカーテンを持ってきたのでサイズが全然あってないんだけど、下に余っている部分に寝るのが素敵♪


 6月から7月は梅雨ということで、こう毎日のように雨が降るのは初めての経験だけど、憂鬱ですね。でも、私はかわいいレインコートを買っていただきました。ミニーちゃんの赤いレインコート♪犬がネズミの服着るのもどんなもんかしら・・・・(笑)でも、健太さまや茶々丸さまは着れなかった女の子っぽいひらひらのレインコートなので、パパもママも喜んでくれてます!


戻る