第8話 (2015年8月) 麻菜 初めての旅行 

 みなさん、お久しぶりです!麻菜は毎日元気に過ごしています。7か月ちょっとを過ぎて、麻菜は成犬になりました!!ご飯を食べる量がかなり減ったり、パパやママに食べさせてもらわないと口にしなかったりで心配かけちゃいましたが、無事に10日ほどで最初のヒートも終わりました。
 今年の夏は本当に暑かったですね!アパートは天井も低いし部屋はせまいしで、余計暑苦しく感じてしまいました。そこで、私たちは河口湖や箱根に出かけたの。清水家の夏は、犬連れで軽井沢プリンスのコテージに行くのがお決まりだったようなのですが、今年はかなりお値段が上がってしまったということで、パパは違うところに行くことに決めたみたい。軽プリのコテージは、かなり古くなってきていて設備やサービスも他と比べるとかなり劣るのに・・・ってパパは憤慨してた(笑)。


 最初に行ったのは河口湖のレジーナリゾート富士。昨年、パパとママは健太さまと一緒にお泊りしたんだって。とっても涼しくて快適!しかも、このホテルは、レストランにも一緒に行けるし、私のご飯も作っていただけるのよ♪ドッグランも大きいし、お散歩コースも素敵!!!河口湖畔の公園を散歩したり、山中湖で生まれて初めてボートに乗ったり、本当に楽しい時間を過ごしました。


 そして、もう一回は箱根!お山が噴火しそうで危ない・・・といいつつも、仙石原にある箱根ハイランドホテルに行きました。こちらはドッグフレンドリールームが去年できたばかりのホテルです。とっても広いお部屋に素敵なベランダ。パパとママの食事はルームサービスで、私も一緒に食べられます。しかも、電子レンジの貸し出しがあって、軽プリでは固形か半生タイプしか食べさせてもらえなかった茶々丸さまや健太さまとちがって、私は暖かいお肉をいただけます!ん~幸せ!

 あいにくお天気は良くなくて、大きなドッグランも霧雨模様。でも、独り占めできてとっても楽しかった!

 そして、なんとこのホテルには、お部屋のお風呂場に犬用のバスタブが!!!!私も温泉につかってきたの。ん~いいお湯だわ(笑)。生まれて8か月くらいしかたっていないのに、本当に楽しい旅行に連れて行ってもらって、とっても楽しかったです。また楽しい旅行に連れて行ってね、パパ、ママ!


戻る