第1話 (2019年3月) はじめまして!

 みなさん、はじめまして。私は芽衣と名付けられた小さなポメチワです!ポメのお父さん、チワワのお母さんから生まれたの。生後8週間ほどで今のかあさまととうさまに出会いました。お店に出てからわずか2日のことでした。私の毛色はクリームなんだけど、お鼻の周りと額にかけて、そして手先と尻尾の先が白くなってます。なかなかかわいい配色でしょ♪

 かあさまととうさまは、すぐに私のことを娘として迎えることを決めたのですが、その後、二人は猛烈に忙しいのと、ねえさまの麻菜さまとの旅行を控えていたので、しばらくペットショップに居残りさせられてしまったの。でも、ようやく迎えに来てくれて、かわいいお洋服(XSだけど私には大きい!)を着せてもらって、いよいよ新しいおうちにいくことになりました。

 私は茶々丸さま、健太さま、麻菜ねえさまに次いで四番目のワンコということで、かあさまととうさまも慣れたもの。広めのサークルにトイレとベッドをセットしてくれました。3月13日現在、私は600g。麻菜ねえさまが家に来た時と同じくらいの大きさです。日中はここで過ごし、夜はかあさまのお部屋でケージに入って眠ります。

 トイレトレーニングも初めて、うまくいったときはかあさまにほめてもらってます(笑)。でもまだきまぐれだから、時間をかけてゆっくり覚えさせてね!これからいろいろなことを覚えていきたいな。かあさま、とおさま、麻菜ねえさまと4人、楽しい日々を過ごしていきたいと思います。

戻る