第3話 (2019年4月) お散歩プレデビュー

芽衣です!相変わらずもりもり食べて大きくなってます(笑)。体重は、4月10日前後で900グラムを超えてきています。麻菜ねえさまほどではないらしいですが、順調に大きくなっていますよ♪

芽衣は、2回目のワクチンが終わってはいるのですが、3回目が終わるまでは、一応お散歩はしないことになってます。でも、これには諸説あって、社会性を学ぶ大事な時だから、草むらに入らない、ほかのワンコと接しないということに気を付ければ大丈夫というお医者さんもいます。そこで、お出かけバッグに入り、周りの様子を見ながら少しずつお外を歩かせてもらえるようになりました。一番ちっちゃいオレンジ色のハーネスを買っていただいてつけてみたの!最初に行ったのは手賀沼公園。誰もいない広場で少し歩かせてもらいました。

次は、気象台公園に行きました。ここは、茶々丸さまからはじまって、健太さまや麻菜ねえさまもしょっちゅういらしているところ。広々とした公園です。まだ桜もいっぱい咲いていました!

最後は高野山桃山公園です。高台から手賀沼を眺めることのできる公園です。そんなに大きくはないのだけれど、お花がたくさんあってとてもきれいでした!ちょうど桃の花が満開!高台から眺めると、桜や菜の花が見えます。

芽衣の世界もちょっとずつ広がってきました。今度はどこに連れて行ってもらえるのかな・・・・

戻る