第4話 (2019年4月) お散歩♪ 

ハーイ!芽衣です!!3回目のワクチンも済み、いよいよお散歩フルデビューとなりました。お出かけも自由になるんですけど、ここで問題がひとつ!麻菜ねえさまにぐいぐい突っかかっていってしまう私。お出かけカートがひとつだと、ねえさまが疲れ果ててしまうので(笑)、かあさまととうさまは相談して芽衣用に小さめのカートを買ってくれることになりました。阿見のアウトレットにあるペット・パラダイスは、茶々丸さま、健太さまの頃からのなじみのお店です。そこで乗り心地の良いカートを買っていただきました。ねえさまは大きなカート、私は小さなカート、体の大きさと比例しています(笑)。

このカートは、座席のカゴの部分と本体を分離することができて、車に乗るときにはカゴの中に入ることができます。まだ甘噛みしちゃう私にとっては、少し落ち着ける良い場所になります。次に行ったのは阿見のアウトレットから車で5分、阿見町総合運動公園です。

桜の花びらが舞い散る中、姉さまと一緒に楽しくお散歩ができました。芽衣はいつでもねえさまの後を追いかけます。こうして見ると、ねえさまと私のサイズの違いがよくわかりますよね?(笑)ねえさまは5kgオーバー、私は4/28時点で1.2㎏弱です。同じくらいの頃のねえさまは1.5㎏くらいだったそうです。ちなみに、初代の茶々丸さまは、最終的には8㎏くらいになったデカポメさんだったそうですが、3回目のワクチンの頃は2㎏オーバーだったそうです(笑)。芽衣は、チワワが半分入っているので、おそらく清水家最小のワンコになりそうですよ。

かあさま、とうさま、ねえさまと一緒のお出かけは本当に楽しい。車酔いもしないし、これからもいろいろなところに連れて行ってね♪

戻る