第7話 (2019年6月) 芽衣のサル期??

ハーイ!芽衣です。ご存知の方も多いと思いますが、ポメラニアンにはサル期なるものがあります。生後4~6か月くらいのときに、顔の真ん中の毛が薄くなって、まるでおサルのようになってしまうの。今は毛量のたっぷりで真ん丸なねえさまも、生後5か月くらいのころは、完全におサルさん(笑)

私は、半分はポメだけど半分はチワワなので、極端におサルさんにはならなかったみたい。左の写真は4月の末、右の写真は5月10日くらいです。うーん、それでもやっぱり顔の真ん中の毛は抜け気味ですね~・・・

最近の私は、体重も1.5㎏ほどになりました。まだカットはしていただいていないので、毛がばさばさになっていますが、背中からオーバーコートがはえてきています。それが結構な茶色で、最初真っ白だったのに、ってかあさまもとうさまもびっくりしてます。もう赤ちゃん期を抜け出して、すっかり子供っぽくなってきた私です!お散歩後にいったワンコ店内OKのカフェでアイスも上手にいただけます!

戻る